FC2ブログ

Category Archives : ●長期計画(グレイヘア)

グレイヘア(メッシュ) - 2020/06/22(Mon)
美容院へ行きました。濃いブラウンに染めましたが、メッシュが入りました。徐々に、明るいメッシュを増やしていきます。グレイヘアが似合う年齢の頃には自然に、、、年月をかけて移行、という方法のようです。美容師さんにお任せです。こちら、長期計画です。...
グレイヘア(その後) - 2020/05/29(Fri)
自分のグレイヘアが好き、とは言っても移行期間は気を使っております。薬局で〈ワンデーポイントカラー〉のゴールドを買ってメッシュを入れています。かなり白髪が伸びました。...
グレイヘア(シュミレーション) - 2020/05/20(Wed)
ウィッグシルバーカラーワックスをつければ、そのまま使えます。グレイヘアをするに当たりなかなか決断がつかなかった一番の理由はせっかく買ったウィッグの数々が無駄になる、、、でしたが使えるじゃないか!このヘアスタイルも出来る!などなどグレイヘアシュミレーション一人でニヤニヤ楽しんでいる私です。笑ヘアアクセをつけると、もっとグレイヘアは映えるでしょう。...
グレイヘア(ヘアカラーワックス) - 2020/05/18(Mon)
メッシュを入れた方が馴染むようです。(これはシルバーです)しかし、最初は、明るめのカラーが良いかもしれません。(いきなりシルバーよりも)メッシュは、生え方と同じように入れた方が自然なようです。しかし、ヘアカラーワックスは乾いたら粉っぽくなり「何、頭に粉つけて歩いてんの?」になる感じがします。やはり、移行はプロにお任せしましょう。笑 メッシュ補足グレイヘア移行中は、年齢より老けて見えると思います。最...
グレイヘア(移行プロジェクト) - 2020/05/18(Mon)
コロナ自粛がキッカケで、白髪染めを止めました。美容師さんと相談しながら、移行していくわけですが美容室へしょっちゅう通うわけにはいきません。次回までの間、自分で出来ることを考えてみます。白髪染めにより、髪の毛は痛むし細くなるし、オデコは後退するし、、、そして、一週間ほどでピカピカ光るものが現れるのは、本当にストレスでした。グレイヘア移行プロジェクトまずは、このプロジェクトを楽しまないと、、、と思いま...
グレイヘア(ヘアアレンジが趣味) - 2020/05/17(Sun)
髪を短くしたら、ヘアアクセは大きいものが良いでしょう。グレイヘアにしていくなら、、、今までで使っていたウィッグの色が合わなくなります。それは勿体無いので、ウィッグに工夫を凝らすつもりです。シュミレーション笑シュミレーション笑...
グレイヘア(執着を手放す) - 2020/05/14(Thu)
すごく楽になりました。私の場合二胡演奏のために髪を長くしとかなきゃ白髪染めをしとかなきゃという執着がありました。正直、ずっと、、、本当にしんどかったのです。今後は、髪を明るく染めたりメッシュを入れたりして徐々に移行していくと思います。ただ、演奏時にどうすれば良いのか、、、ちょっと悩むところです。工夫します。、、、とブログに書くことで決断シュミレーション笑...
グレイヘア(聖子ちゃんカット) - 2020/05/12(Tue)
ずっとしたかったので、しました。うそです。↑前髪ウィッグつけて〈聖子ちゃんカットもどき〉でした。短くしまして、色んなヘアスタイルを楽しみながら自然体に、グレイヘアを目指そうかと思う今日この頃、、、髪染めを止めようと思います。徐々に、綺麗に移行するには、、、考え中です。...